2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊木ヒロシ Happy Life奇跡の7日間

1日目:マインドセット(1) はじめに ・ いつも笑顔で穏やかに何をやってもうまくいっている成功者達が 身につけている「考え方」とか「習慣」がある。 ポイントは、「やり方」ではない、 「やり方」をまねるだけでは大きな変化は起こらない。 大事なのは…

「頭のゴミ」を捨てれば。脳は一瞬で目覚める!  苫米地英人著

【副題】 頭のゴミは人生の邪魔をする。 大掃除するために行なうこと: ・やる気スイッチをつくらない ・他人の言葉は聞かない ・これまでの自分を丸ごと捨てる ・ポジティブな自己対話をする ・食えなくなる、という恐怖を捨てる・・・など もっとできるは…

Happy Life 奇跡の7日間  伊木ヒロシ動画

1日目 マインドセット (1) フォーカス 何かを学ぶとき、時間が足りない人には必須事項 SNSその他の情報に触れないこと 人間の脳は、入ってくる情報が増えただけ分散して エネルギーを使い始める。これ実はかなりだめです。 僕の出会った人たちで、勉強、ス…

「空腹」こそ最強のクスリ がんを克服した医師が実践する超簡単健康法  青木厚著

2016年ノーベル生理学・医学賞を受賞したオートファジー研究 から生まれた食べ方の新常識 「オートファジー」とは「古くなった細胞が新しく生まれ変わる」 体の仕組みのこと。 「ものを食べない時間」をつくり、「空腹」を楽しむ。 ただそれだけで、病気知ら…

人は見た目が9割  竹内一郎著

言葉以外の情報すべてをひっくるめて「見た目」と捉えてみた本 言葉による伝達「バーバルコミニュケーション」より 言葉以外の伝達「ノンバーバルコミニュケーション」の方が、伝達力が高い。 伝達力 ←見た目 ←能力や人格 「見た目」:外見の威力、話のフィ…

いくつになっても「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。 ジュリア・キャメロン著

【prolog】 人生の後半は、 自分のプロジェクトに取り組み、 夢の扉を開けるときである。 過去を再訪し、 未知のものを探求し、 あなたの未来を設計するときである。 若い日の夢は、人生の午後に叶うもの。 始めるのに遅すぎることはない。 「第二の人生」こ…