伊木ヒロシ Happy Life奇跡の7日間

1日目:マインドセット(1) はじめに

・ いつも笑顔で穏やかに何をやってもうまくいっている成功者達が

 身につけている「考え方」とか「習慣」がある。

 ポイントは、「やり方」ではない、

 「やり方」をまねるだけでは大きな変化は起こらない。

 大事なのは「考え方」。どうやったらうまくいくのか、ではなく、

 どう考えてるからうまくいくのかである。

 失敗をしているからこそ成功している。

 失敗をして立ち直りが遅かったら時間がかかる。

 いかに素早く立ち直れるか、というコツ、考え方を身につけてるか、が大事。

 これからの人生、もっと楽しみ素晴らしい人生になる。

 

1日目:マインドセット(2) 学びを加速させる5つのポイント

(1)守破離の法則(能) 

          勉強ができるようになるためには、勉強のできる子のノートの取り方をまねる

   メンターに学ぶ、一番うまい人のマネをする。

   一つのことだけやること、他のYOUTUBEは見ない。

(2)断捨離を意識すること

   未来の自分に必要でないものは、整理整頓ではなく、捨てる

   未来の自分にとって必要でないものは削除。simple!

(3)考え方を中心に意識して学ぶ努力をすると、習慣が変わる。

   時間、お金の使い方が違う。

(4)いかに素直にいるか。

   聞いたことあるわ。前とは違うことに気づくかもしれない。

   じっくり動画を見ると気づきが生まれる。

(5)アウトプット

   学んだことはただの情報 INPUTでしかない。これをBLOGに書くなどOUTPUTを

   やってみる。OUTPUTしてみたら実はわかってなかった、ということが起こる。

2日目:時間管理

・成功する、夢を叶えるために必要な4つのものの一つ=時間管理

 ①マインドセット ②時間管理 ③自分管理 ④成功哲学 

・STEP1:自分の時間が奪われている

 朝起きると、神様は24時間の時間(命)をくれる。

 ところが私たちはこの時間をフルで使えていない。

 時間を誰かにあげてしまったり盗まれたり落としてしまったりして、

 24時間が実際に使えていない。

 自分のために時間、自分に投資をする自分の価値を高める時間が

 ほとんどないのではないか。

 経営者のなかには一日100時間の人がいる。

  時給@1000円×24時間=24,000円/日

  時給@1000円×100時間=100,000円/日

 24時間に戻す、誰かに奪われていることを止めること。

 普段からとても忙しくしておられる方、

 立ち止まってゆっくり自分について考えたり、

 ゆっくりご飯を食べる時間のない方、は

 是非時間軸を身につけて、人生そのものの質、価値を高めること。

 私たちがよく盗まれていること、

  ①テレビ つけっ放しになっていませんか。

  ②雑誌 

  ③WEB、ゲーム

 

・STEP2:

 24時間の使い方

  ①INPUT TIME

  ②OUTPUT TIME

  ③①と②の間にバッファータイム:移動時間など