2020年10月4日_沖縄中部ドライブ~瀬底島・本部そば・羽地ダム~

f:id:nimoblog:20201021224450j:plain

斜張橋の遠景


f:id:nimoblog:20201021224530j:plain

羽地ダムの先にある斜張橋。紫色の鋼線が美しいです。5月にロードバイクで2回行って好きになりました。


f:id:nimoblog:20201021224412j:plain

メニューは、沖縄そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)だけです。老舗ですね。


f:id:nimoblog:20201021224354j:plain

元祖木灰沖縄そば「きしもと食堂」 素朴さを感じられ、美味しかったです。


f:id:nimoblog:20201021224153j:plain

瀬底島のビーチから見える「伊江島」 小高い山が特徴です。


f:id:nimoblog:20201021224234j:plain

瀬底島のビーチからから見える「水納島」 この日渡りたかったけどいい時間帯の便がありませんでした


沖縄に週末いるときは、通常、ロードバイクで走って沖縄を満喫していますが、

この日は、本部そばを食べたくなって本部方面にドライブしました。

沖縄の景色としては、名護・本部地方や、ヤンバル地方は、

自然が残っていて、私は何かほっとして癒されます。

そして、なにより道がとてもきれいで、ロードバイクで走りやすいです。

短いですが、今回はここまでです。